2007年10月31日

定期スチール合わせ♪

071031_190846_ed.jpg071031_190826_ed.jpg今日は早朝から夜まで大学にいました!!

合わせ沢山ありましたよ☆
朝はクラール合わせ♪

夕方から、スチールと室内合わせでした♪


これは、スチールの合わせ休憩中・・・。


あれっ、カメラ目線なのは!?


コアラだよ!!
隣にはゆきりん☆



ゆかでーした☆
頑張りまぁす!!
posted by klar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

サルヴァトーレ♪

結構blogをあけてしまいました。。。
悔しい(:_;)すみません。
ちょっとした言い訳は、最近帰りが遅く、日付すぎちゃったから、またにしよとなってた私。ダメだなぁ。。。


今日は書きますo(^-^)o

よし!!



実は、blogを書いていなかった間に、こんないい経験をさせて頂きました!!

この前、お話したクローバーのヴァイオリンの先輩、はすみさんからのお話で、
池袋のSALVATORE(サルヴァトーレ)という弦楽器専門店で、はすみさんと演奏させて頂きました♪

とても、雰囲気のいいお店で、ミニコンサートやパーティーなどイベントもやっているお店なんです!!
(HPありますよ!!)

そして、そのお店にはヴァイオリニストの吉田直矢さんというとても素敵な方がいらっしゃっいまして、
リハーサルでは一緒に演奏することができました(>_<)!!!
(直矢さんのHPもみれますよ♪)
はすみさんは本番でも何曲も共演していました!!


直矢さんは、私のリクエストにも答えてくれまして、マリンバで弾くこともある、
バッハの6つの無伴奏ヴァイオリン・ソナタ パルティータ 第2番 二短調より シャコンヌ
を演奏してくれました!!

最高でした!!

もうたまらなかったです(>_<)

音楽、音が生きているって感じでした!!

力強い、熱い演奏で、聴き惚れてしまいました!!!

是非、みんなにも聴いてもらいたかったなぁ〜☆



ということがあったんです!!

すごく素敵な一時でした!!幸せな時間でした!!

勉強にもなりました!!
ヴァイオリン弾きたくなりました♪

そう、二日前とかに決まった本番だったので、はすみさんとは当日のリハーサルでしか合わせができなかったのですが、二人で、はすみさんの曲(自作です。バンド用なのですが、ノリノリないい曲でした♪)と、リベルタンゴと、
チャールダッシュをしました!!
チャールダッシュが面白いと思いません!?ピアノ伴奏でなく、カバサ伴奏でした^_^;笑。
なんとか二人だけで頑張りました♪



ゆかでーした☆
posted by klar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかり超短いブログ…

失礼しましたm(_ _)m


kuwaeです☆

昨日のブログにも書きましたが、昨日中野家に行ってきました(^-^)



素敵な家でしたね〜!!!




面白かったデスヨ(o^-')b




卓球したりピザ食べたりお酒のんだり…(笑)


メンバーは中野、いと、はがわキュン、みや、ギャルくん、鈴木くん、kuwaeでした(^-^)


いと、ギャル君、kuwaeはお泊まりさせて頂きました(^-^)v




ムーミンのDVD見ましたよ(*^_^*)ムーミン幼稚園以来…<_<)o>>



スナフキンはこんな声だったのかぁ〜としみじみ…




朝、いととギャル君とは横浜駅でお別れ!そして中野とkuwaeは学校までドライブ☆


車の中で2人でKinKi KidsのBアルバムを熱唱(笑)

いゃ〜楽しかったですよ♪


一回学校に行ってからお昼頃家に帰ってお風呂掃除☆

お湯を溜めてつかりました(^-^)v



最近マイブームですd(^O^)b


この間新しく入浴剤を買って、ルンルンです(o^-')b




今まで完全シャワー派だったのに(笑)



お湯に浸かるってイイデスネ(^з^)

kuwaeナルスエ
posted by klar at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

レインボー21の合わせをしました(^-^)

kuwaeナルスエ
posted by klar at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

あれ

071028_122730.JPG
これって…


昨日の台風のせい?
それとも事故かなにか?



今日はとても天気が良かったので、コタツ布団を干しました!!!
そろそろコタツの季節ですね(o^-')b

今日は中野の家に遊びにいきます(^-^)

ではまた☆

kuwaeナルスエ
posted by klar at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

コスモス☆

071025_085056.jpg071025_085114.jpgきれいでしょ!?

コスモス☆


魚津、『学びの森』の宿舎前です!!
夏はひまわりを撮りましたo(^-^)o


四季を通してきれいだなぁ☆


いい環境で、充実した三日間を過ごしてきました♪


関係者の方々に本当に感謝しています!!
ありがとうございましたm(__)m




そうだ!!

23日にイトが、22歳に☆

25日にまつもが22歳になりましたね☆


二人ともおめでとう!!


なる、学内お疲れ様!!

ほっしーいい人だね☆



ゆかでーした☆
posted by klar at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は李さーんの一日遅れの誕生日会をしました(^-^)

なので家についたのは朝2時前☆

今日は朝から大学での予定がなかった為
寝坊して起きたら11時('◇')ゞ(笑)


今日は美容院に予約をしていたので、行ってきました(^-^)v



切りました☆



前下がりボブ♪



うぇ〜ぃ(こじまよしお風)



今日は母校の高校が研修旅行でこっちに来ているそうです♪


そんなわけで吹奏楽部の子達と顧問の先生と演奏会に行ってきました♪



ホテルが遠いそうで演奏会が終わったら即お別れしましたが(笑)



家に帰ってから夜ご飯を食べようと思ってましたが、今日はとてもお腹が空いていて、ホールから駅まで歩ている間に都会の誘惑に負けて、一人ケンタ(笑)




今電車にのって帰ってます(^-^)



ちょうど新宿♪

kuwaeナルスエ
posted by klar at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

本番

071024_201437.JPG昨日の学内リサイタルで一緒にデュオをしたほっし〜です☆

本番後の写真☆

kuwaeのイメージ
女王様(ほっし〜)と小娘(kuwae)(笑)

ほっくんと高校一緒だからいろんな話をききました(^-^)

うふふ(^-^)v



やっぱりパプニングはあったけど、楽しいステージになりました(o^-')b


誘ってくれてありがとう☆
ほっし〜d(^O^)b


また一緒になにかしようね☆
ありがとう(^-^)v

今日は時間がないのでここまでです(>_<)
kuwaeナルスエ
posted by klar at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

お昼と夕食☆

071024_123824_ed.jpg071024_211121.jpg071024_211654_ed.jpgいゃぁ〜、なるちゃん!!
いいでしょ!?
あなたのために撮ったような写真ですo(^-^)o


お昼のすっごく豪華なお弁当と、
夕食の、びっくりもの!!一つは長い!!
もう一つは大きい!!
食べたくなった!?なる!?笑。

富山のおいしいもの沢山食べました(>_<)



それでそれで、今日の二校のパンプキンズでの学校公演、
なかなかみんな慣れてきて、いいとこ増えてきたよ!!
すごく楽しいですよ!!
パンプキンズっていうものができてきた感じがします♪
今日も終わってからミーティングをしまして、明日の二校も頑張りますよo(^-^)o


行った学校の児童達も、良い子さんばかりで、じーっとみてくれてて嬉しかったです!!
興味を持ってくれたり、ニコニコ楽しんでくれるのはなによりもの私達のパワーになります!!

クラールのことを覚えてくれてた子いたよ!!うれしっ!!ねっ!!



ゆかでーした☆
温泉行ったよ!!
自分から硫黄のニオイとれない^_^;笑。
posted by klar at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま☆

いとです!
昨日、無事に中国・瀋陽から帰国しました☆
ついでに22歳を迎えました♪

とりあえず報告です。
詳しくはまた(・ω・)/
posted by klar at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

パンプキンズ♪

071023_182550.jpg今日から三日間魚津市で学校公演です。

クラールでも大変お世話になっているO先生のゼミです。
パワフルさが最高な先生が私たちにグループ名をつけてくれました!!

それが、


パンプキンズ


です☆

ハロウィンの時期ということでそうなったのです^_^;

かわいいよねっ!!


第一回目が終わりなかなかのスタートでした!
一回一回大切に、次に生かしていきたいです♪

小学生は素直でかわいい(>_<)


明日は去年行った学校にも行きます☆


管楽器とアンサンブルするのは、私はとても勉強になってます!!
楽器のこといろいろ聞いたりして楽しんでます!

今日は本番後練習もして、楽しくみんなで音楽つくりしてますよo(^-^)o



写真、夕食様子!
向かって右はホルン
向かって左がクラリネット
※学びの森です。懐かしい人もいるよね!?私、かなりきてます。笑。


おっと、今日は寝ますよ!
結局昨日は一時間半睡眠、朝5時頃に家を出発しましたのでね。



ゆかでーした☆
posted by klar at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

明日から魚津♪

そうなんです!
明日から富山県の魚津市です。
小学校5校に学校公演に行きますo(^-^)o


今年はクラールはみんなの予定があわず、クラリネット四人とホルン四人とパーカッション私で行ってまいります!!


頑張ってきまぁ〜す!!

去年クラールで行った小学校にも行くので楽しみだなぁ☆
クラールのこと覚えてる子いないかなぁ☆



あっ、今日、学内リサイタルの裏方のお手伝いがありまして、久しぶりにカゲアナしちゃった!!
たのしっ(>_<)



ゆかでーした☆
明日は早いので、準備もあり今日は寝れるかなぁ。。。笑^_^;
posted by klar at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

今日は高校生の時の仲良しで、かわいい後輩のかず子さんの誕生日です(*^_^*)


たぶん今日であってると思います(笑)

見てるかわからないけど、誕生日おめでとう☆(*^o^*)

3月に会ったきりだけど元気かな〜(^_^;




都会は星が綺麗に見えませんね(>_<)


ちょっとホームシック…(笑)


kuwaeナルスエ
posted by klar at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

コンサート是非お越しください♪

071021_231850_ed.jpgこのような演奏会を私の地元石川県で開催します!!


よろしければ、是非お越しくださいm(__)m


打楽器アンサンブルグループSpiral


2007年11月10日(土)
会場17:30
開演18:00
根上総合文化会館Tanto
入場料800円

メンバー
南真一
浮田奈津子
間野しのぶ
海野茜
岡本夕佳


プログラム
♪ポールポジション/E.コペツキ
〜スネアドラム5台によるアンサンブル〜

♪小さな祈り/E.グレニーarr:笠井亮
〜マリンバとヴィブラフォンの温かな響き〜

♪オンファロセントリックレクチャー/N.ウエストレイク
〜民族色豊かなアンサンブル〜

♪スチューバニック/M.フォード
〜マリンバ1台を3人の奏者で囲むパフォーマンス〜

石川県出身の5人グループです。
曲目は打楽器のオリジナルのものばかりですが、そのなかでも親しみやすいもの、面白いものを集め演奏致します♪
お忙しい中とは思いますが、お時間ありましたら是非お越しくださいm(__)m

興味がある方、チケットがほしい方連絡お待ちしております。

岡本夕佳
yuyu_note@yahoo.co.jp


はい、今日も一日、昭和音楽大学でスパイラルの練習でした!
一人の先輩は石川にいるので、今日はこの一日練習のためだけに神奈川にいらっしゃいました!

そう、実は、昭和音大と洗足音大の卒業生、在学生の集まりなんです!!


去年のクラールを聴きに来て下さった方々、クラールとはまた違った面白さがあると思います、こちらも頑張っていますので宜しくお願い致しますm(__)m



ゆかでーした☆
posted by klar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

071006_154534.JPG2週間くらい前に彼岸花を見つけたので写メってみました(^-^)

すっかり秋♪
最近冷え込んできましたね(*^_^*)



さて今日はデュオの相方ほっし〜と本番の衣裳探しに行ってきました(^-^)v



ありました♪
溝の口にレンタル衣裳屋さん☆



ほっし〜は紺色のド・レ・ス♪


kuwaeは赤のワンピースにしましたo(^o^)o




演奏会割引きというのがあって、演奏会で使う場合は割引き♪してくれるそうです(^-^)v



素敵なお値段でお借りしました☆





そのあと2人でお昼を食べて、14時から合わせをしました♪



テンポもインテンポ(作曲者の指定したテンポ)に近付いてきて、一回通すごとに2人で ゼーゼー(笑)



火曜日が最後の練習です!!



まだまだな所があるのでがんばります!

kuwaeナルスエ
posted by klar at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

大好き♪

061020_224719.JPGはい♪食べ物ネタですみません!!


kuwaeです♪



少し前にkuwaeはようかんにまっていました♪

毎日食べてました(笑)



昨日新城の商店街にお菓子のお店が出来てたので、ぶらりと寄って、久しぶりにようかんを買ってしまいました(^-^)v




美味しいんですよ〜(*^_^*)

他にもチョコボール、ドーナツ、カントリーマァムを買いました♪



もりもり食べてます(笑)

kuwaeナルスエ
posted by klar at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

クローバー☆

071018_215613.jpgこれ、少しみにくいですが、クローバーなんです!!

昨日、クローバーの打ち上げ・ミーティングだったんです♪
5月と6月に本番があったのですが、打ち上げやミーティングがずっとできなく、、、やっと昨日☆

クローバーとは、前blogでも紹介したと思うのですが、
バイオリンの先輩とピアノの友達とパーカッションが私というグループなのです♪
なかなか活動はできてないのですが、動きたいなという思いがあり、
昨日ミーティングしてたんです!

ピアノの友達は、たまたまその日一緒になって病院コンサートに行っていたんですよ!ボランティアですよ♪


で、ミーティングだけではなく、いろんなお話もしたんです。
これからのこととか。バイオリンの先輩は一つ年上なので、いろいろ参考になることを聞けました。


なかなか似ている3人で面白いんです!



あっ、写真のクローバーはピアノの友達がブックオフで買った本の間に挟まってたんだって!!


すごぉ〜い☆



ゆかでーした☆
posted by klar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッスン

061019_115759.JPG061019_115710.JPG061019_115606.JPG約一時間前にサックスの先生のレッスンがおわりました(^-^)

めちゃくちゃ緊張しました<_<)o>>


いつもはミスらないところでやらかしたり…



ほっし〜ごめんなさい(-_-)


途中から先生も一緒に吹いて下さって、

さすが!!!



当たり前ですが、すっごく上手くて、ぐぃっぐぃ引っ張っていってくれる音楽でした!!!



少しの時間でしたが、3人で一緒に音楽できてすごい幸せでした(*^_^*)


何度かマリンバと演奏もしたことがあるそうで、マリンバの事をよく知っていらっしゃってびっくり!!(>_<)




一時間とてもあついレッスンでした(^-^)v



ありがとうございました☆
本番がんばらねば!!!




画像はデュオで使うマレット達です(o^-')b



私にとって初体験むずかピーナッツの6本バチm(_ _)m

今日使ったお部屋&マリンバ
でした♪
kuwaeナルスエ
posted by klar at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミチコ

071018_204435.JPGさっきのブログにも書きましたが、チビッコ仲間のミチコの本番に行ってきました(^-^)



画像は本番のあとに撮りました☆

ホントはミチコだけを撮るつもりだったけど、一緒に撮りましょと言われたので、、、
(笑)



ミチコ頑張ってましたよ(^-^)

kuwaeも負けてられないo(><;)(;><)o



片付けも終わったあと2人で表参道でお茶しました(o^-')b



会場が表参道だったんです!!



わぉw(☆o◎)w




すごいお店がたくさんありました☆



明日もレッスンです!!!

サックスとDUOの曲のレッスンです♪


今日はマリンバの先生に見て頂きましたが、明日はサックスの先生に見て頂きます(^-^)


管楽器の先生に見て頂くのは初めて…ぎゃふんドキドキしてます<_<)o>>

午前中にレッスンなので、明日は早めに家を出ないと…(-_-)

起きれるかしら…

kuwaeナルスエ
posted by klar at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

これから

071018_193039.JPG今日はこれから打研の後輩のミチコの本番を見に行って来ます♪



というわけで、お菓子の差し入れを持って今電車に乗りました!!



ミチコとは!!


kuwaeのチビッコ仲間です(笑)



今日はほっくんの作曲した曲も演奏するので楽しみです(^-^)

今日は18:00からレッスンでした☆来週のサックスとのデュオの曲を見て頂きました(o^-')b


いよいよ来週の水曜日が本番です!!!


ドギマギ(笑)

あっなんか今日ブログ書きすぎですか??

すみませんm(_ _)m
kuwaeナルスエ
posted by klar at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

