2008年05月30日

東をどり

080530_1308~01.jpg080530_1212~01.jpg080530_1342~01.jpg
いとです。

東をどりという芸者さんの踊りのチケットをいただいたので今日の午前中、新橋演舞場に見に行ってきました!

日本舞踊とはちょっと違うみたいですが、こういった日本伝統芸能的な舞台を見るのは初めてでした!

西洋の踊りとは違ったしっとりとた感じで綺麗でした(^-^)

長唄の内容がちゃんとわかっていればもっと楽しめたのかな〜と思ったのですが、全くわかりませんでしたorz

東をどりを見たあと、最寄り駅が東銀座だったので以前ブログに書いた“YOU”というオムライスがめちゃ美味のお店にまた行っちゃいました♪

もちろん今回もオムライス☆

画像のは一緒に行った職場の先輩が頼んだ野菜カレー。

こっちも美味しそうでした(´P`)

みんなを連れて行きたい!!
posted by klar at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

お久しぶりです☆

皆様、ご無沙汰しております。

ゆかです!!

朝電車blogとか言いながら、ぜんぜん続いてなかったですね、、、。
すみません△

5月ももうすぐ終わってしまいますね。早いですね(>_<)よーし、書きます!!

〜5月報告〜

今月は私が指導している鼓笛隊の本番から始まりました!(3日)
すごい雨の中でのパレードでしたが、子どもたちは元気に頑張ったので、雨も上がり、みんなの思い出の本番になったと思います♪


次は、高田亮先生門下の発表会でした!(6日)
●スネアソロ
ミニッツ・オブ・ニュース
●バイブとマリンバのデュオ
小さな幸せ(ほっくん作曲)

を演奏しました。
亮先生の発表会では衣装も結構重要で、今回は妹に借りてまでドレスを着ました!
ほっくんも亮先生に借りたゴージャスな衣装でした!

もう一曲、先輩二人のアフロコンチェルトの伴奏もしましたよ!
なんともユニークな先輩たちで楽しかったです♪

そうだ!そこで、大学の打楽器の一年生Sちゃんと仲良くなり話していたら、クラールを知っていて、HPを見てくれてると聞いて、すごく嬉しかったです!!
頑張って更新していかなきゃね♪
皆様、是非また気軽にHPに遊びに来て下さいね!!
よろしくお願いいたしますm(__)m


そして次は、千葉の五井でのピアノ発表会にゲストとして演奏してきました!(17日)
このことについてはイトが書いてましたよね。
発表会に出ていた生徒さんたちとミッキーマウスマーチに合わせて、ドレミパイプやボディーパーカッションをしたのですが、みんな楽しそうにしてくれたので良かったです♪
素直な子たちでした!!


そしてそして、先日ありましたマルイ前でのライブ!(25日)
このことについても、イトが写真付きで書いてくれましたね。
楽しそうな表情で聴いてくれてる方が多くて嬉しかったです(>_<)
二回したのですが、二回ともいらしてくれた方もいました!!
終わった後の楽器体験コーナー(勝手に作っちゃいました)も親子で叩きに来てくれてたりして、見ていて幸せな気分になりました♪



こんなかんじで、
どの本番も皆様のおかげで無事終えました、ありがとうございました♪


そして、昨日の夜は職場の方とお芝居を観にいってきました!
「瞼の母」
このことについては、次につづく…。



ゆかでーした☆
posted by klar at 06:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

マルイ☆ライヴ

080525_1148~010001.jpg080525_1148~030001.jpg080525_1153~01.jpg080525_1239~01.jpg080525_1250~01.jpg
いとです!

マルイライヴ終わりました〜☆

朝は雨の降る中楽器積み込みでどうなることかと思いましたが、徐々に雨脚も弱まってきて本番は雨は止んでたくさんのお客さんが足を止めて聴いて下さって良かったです☆


子どもたちも前で手を叩きながら聴いてくれて嬉しかった〜♪



そして、最後2つの画像の外国人さん。

名前はジョナサン!

1回目の演奏後にお客さんに楽器を触ってもらっていたら、普通にスティーブンスグリップでマレット4本持って「レストレス」というマリンバの曲を弾き出しました(☆o☆)


その後ドラムに移動し、コンガに移動し…


話をしたら、彼の故郷はフロリダで、音大に通っていたそうです。

彼は有名な学校ではないと行っていましたが「そんなの関係ねぇ!」って勢いでパラパラ弾いてました!

今は日本のカルチャースクールで英語を教えたり打楽器のプライベートレッスンをしているんだそうです!

英語も打楽器も習いたい(笑)

名刺ももらいました☆

次回のライヴはいつ?って聞いてくれたんでまた聴きに来てくれたら嬉しいな〜♪


てなわけで、今日は久々のライヴ本番でいろんなお客さんが聴いてくれてすごく楽しかったです♪
posted by klar at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

バーベキュー☆

080524_1337~01.jpg080524_1352~01.jpg
いとです!
バーベキューの模様。

森先生が晴れ男なおかげか、雨もパラッとしか降らず無事できました☆

流し素麺もやってるんですよ〜♪

いまは合わせの為に電車で溝ノ口へ向かっています!

明日もせめてこれくらいの天気がいいな〜。
posted by klar at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(^O^)

080523_2224~01.jpg
いとです!

昨日はKlar合わせ後、ゆか、くわえ、 ほっくん、まつも、いとの5人で“むつみや”にラーメン食べに行きました♪

おいしかった(*^o^*)

今日も夜に合わせです!
25日のマルイ店頭ライブ!
12時と14時から20分くらいずつ演奏します☆
武蔵溝ノ口にご用の方はぜひぜひお立ち寄り下さい♪

今日の午後雨らしいけど、明日の午後には止んでくれるといいな〜。

そんな天気のなか、今日はこれから秋川渓谷にバーベキューしに行きます!(笑)

私の師匠である森茂先生主催の毎年恒例行事!!!
去年は教育実習期間中にも関わらず参加したな〜(^^;

雨天決行なんです。。。
どしゃ降りにならないといいな(>_<)
posted by klar at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

機種変☆

080521_2340~01.jpg
いとです!

機種変しました♪
前の携帯が壊れたのでorz

サイバーショット携帯です!
初スライド式です!

新しいから高かった…(>_<)
大切に使わなきゃ!
posted by klar at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラール☆

080520_2014~01.jpg
いとです。

昨日の朝は強風、大雨で散々でしたが
今日は天気も良くてさわやかな朝ですね♪

いつもより30分早く家を出たので電車の混み具合も軽くていい気分です(^O^)

なんで今日は30分早いかというと、昨夜新年度初のクラール合わせがあり、大学でやったので楽器返却をするためです!!

ミーティングで顔は合わせていましたが、やっぱり一緒に音楽を出来ることが最高に嬉しいし、楽しい!!

昨年の7月にやったライブの曲を久々にやりました☆

HPのconcertのページにもありますが、6/29(日)にライブをします!

今回は対バンです(・ω・)/
渋谷LUSHです!

詳しくはHPをご覧下さい♪

ついでに、今度の日曜日、溝の口のマルイ店頭前で12時からと14時から20分ずつプチライヴやっていますので、お暇な方はお立ち寄り下さい♪
posted by klar at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

バイトから

帰ってきたら

うちが停電だった(笑)


まつも
posted by klar at 07:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

本番前

080517_1501~01.jpg
です。

衣装公開!!

ちえみレッド!
ゆかグリーン!
くわえイエロー!
いとブルー!

グダールレンジャー☆参上!!

(笑)
posted by klar at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スネアくんたちの旅行★

080517_0918~01.jpg今日はグダールのゆか、ちえみ、なる、いとに連れられて千葉まで行って演奏してきます。

高速バスに乗って行くのでいまバス停に並んでいます。
posted by klar at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

no-title

だれか〜

安倍先生マレットの水色3本知りませんか<_<)o>>
3/10からないですm(_ _)m
posted by klar at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

デート☆

いとです。

今日は藤沢にデートしに行きました!

ゆかチャンと☆


去年の野外ライブの時にお手伝いしてくれたゆかの友達の海野茜ちゃんの新人演奏会を聴きにいったのです♪


とっても素敵な音、演奏会でした☆
曲をすごく大事に弾いている感じがして聴き惚れちゃいましたよ♪

私はマリンバ苦手なんでこんなに素敵に曲を弾けて羨ましくも思いました(^-^)


そのあと藤沢オーパでちょろっと買い物をして、タリーズでお茶しました☆

今度の土曜日の本番の内容について身振り手振り説明されてちょっと恥ずかしかった(笑)
あと私たちは二人とも大学でも仕事をしているのでそのことについていろいろ話ました。

電話対応とか、書類作ったりとかいろいろ今までとは違うことについて話したり、お互いの部署の雰囲気とか(^◇^)┛

休日って感じでした〜♪

で、帰り際に土曜日の本番の衣装が決まってなくて、探せる日が今日しかないことに気付きオーパに戻って衣装探し!!

隅から隅まで見ました!!
まだ買ってないけどどんな感じにするかはだいたいまとまりました☆

当日画像アップするんでお楽しみに(^O^)


明日からまたお仕事です。
頑張ります!!
夜はグダールの合わせもあるしね♪

ではでは〜(^^)ノ
posted by klar at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

銀座☆

080509_2118~01.jpg080509_2112~01.jpg080509_2111~01.jpg080509_2036~02.jpg080509_2036~01.jpg
いとです(^-^)

今日、仕事で京橋に行きました!

もう一人一緒に行ったんですが、帰りが遅くなるのでごはんを食べて帰ろうということを決めていて、ネットで調べた東銀座の喫茶店のオムライスを食べに京橋から歩いて行ったのです。

画像がそのオムライス。

そうです!卵でご飯が包まれているオムライスではなくご飯の上にオムレツが乗っていて、オムレツを割るとトローリ半熟状態(≧∇≦)

めちゃくちゃ美味しかったぁーっ☆

すごくバターがきいてて、ふんわりでちょっとチーズが入っているような感じでした☆

お店の雰囲気もレトロな昔ながらの小さな喫茶店って感じで、メニューにあったナポリタンは間違いなく美味しそうな感じ!!

次回は絶対ナポリタンを食べます!!

日比谷線の東銀座駅からすぐの歌舞伎座の隣にある“YOU”というお店☆

おすすめです!!


そして帰りに銀座駅まで歩いている途中で見つけた不気味な(笑)顔…

SONOKOビルの鈴木園子の看板!!

銀座の道端で写メをとる田舎者丸出しの変な二人組と化していました(笑)

それにしても美味しかった☆
posted by klar at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

みらくる☆

今週は月曜日から金曜日までバイトです(^-^)
やる気です☆
そして!
今日は朝7:30〜9:00で、グダールの合わせでした(^-^)


昨日もいつもと同じように終電でバイトから帰って来て、家中のタイマ〜がかかる物を全部6:40にセットしました☆
最近使ってなかった時計にも電池を入れて復活させました!!!
よし!!!
というわけで1:30にベッドに入ってEXILEを聴きながらぼーっとしてたら、















きぇ〜o(><;)(;><)o地震!?
わぉ!結構強い!!
えっ私死んじゃうの???
窓とか空けるべき?
天井落ちて来る!?
えっ?
布団頭からかぶるべき?
あ!止まるまで動かない方が良いんだっけ?

等、一瞬のうちにいろんなことが頭を巡りました(笑)
しかしそんなことを考えてたら、いつの間にか寝てましたm(_ _)m

朝ぱっと目が覚めて、
ハッ!!ヤバいっ遅刻\(◎o◎)/!

とおもって時計を見たら4:00…
まだいぃや〜と寝て、

次に、

ヤバい!!!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


と目が覚めたのは6:20でした!!
目覚ましがなり始めるのは20分後、
というわけで6:20から目覚ましを全部とめて活動開始(^-^)


ミラクル!!です(*'o'*)
いつも8時過ぎに目が覚めるのにd(-_-)

目覚ましがなる前に起きるなんて私にはありえませんm(_ _)mいつもは聞こえないのに…


そんなこんなで無事に朝間に合ってよかったです<_<)o>>


無事に合わせも終わり、さっきまではがわきゅんとベンチでお話してましたo(^o^)o

今日の話題は『視野』


今は図書館のPCでクラールのHP見てます(^-^)

今までの写真とか、プロフィールの写真とか、みんな若い(笑)


kuwaeマルイ(笑)


いまもまるいけど(笑)
なつかしいですねd(^O^)b


それではまた!!!

kuwaeナルスエ
posted by klar at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

販売員!!

おはようございます!☆☆
風が強いです( ̄〜 ̄)ξ
ちえみです♪

ほっくんも言ってましたが、このブログ見て頂いてるなんて、感激ですー!!
これからも私たちKlarを末長くよろしくお願いいたしますm(__)m



さて、さて。

メンバーのみんなも、今、新しい生活へとスタートしているみたいですが、こんな私も、音楽とは違う仕事を今してます!(音楽活動もしつつですけどね☆)


今、マルイさんの服屋で仕事しております。(◎▽◎;)
接客とかしちゃってるんです!!自分でもびっくりです。社会にでるって大変だな、と、改めて感じます。

世界が狭かった私にとって、今、すごく良い経験をさせて頂いてると思います。
まぁ、話す機会が多い仕事なので、馬鹿がすごく目立ちますが。。。。。。

それはさておき。


いや、ホントに、お笑い芸人さんの、柳原かなこさんみたいになるんですよ!


『いらっしゃいませぇ↑』(語尾上がり)
『どーぞ、ご覽くださぁい(ハート)』

こんな感じです。

みなさん、ぜひ、遊びに来てください☆☆☆


でも、やっぱり音楽が好きですねぇ。
気付くと、店でかかってる音楽に、自分の腰を楽器に、伴奏しちゃってたり。。笑笑


やっぱり、早く、合わせしたいです☆☆☆


みんな、頑張ろーね(^3^)

ちえみでしたー!
posted by klar at 04:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

嬉しかったこと

ほそやです。

この間大学の1年生の子と話をしていたら、
「先輩、クラールっていうグループで活動していますよね?
私、ブログ見てます!」
と言ってくれました☆
まさか大学に入りたての1年生が僕らのことを知ってるなんて…
その子は他の1年生から教えてもらってこのブログを見ているとのこと。
ということはクラールを知っている人は意外と多いのかも!?
嬉しいなぁ〜。ありがとう!

なんか内輪ネタの多いブログですが、
お気軽にコメントして頂けるともっと嬉しいです!(笑)

今日はゆかと高田門下発表会の合わせでした。
いよいよ明後日が本番!
詳しくは僕のブログで↓
http://hokkun.seesaa.net/
さりげなく宣伝(笑)
2人の衣装が最大の見所、かも!?

頑張ります〜。
posted by klar at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

やっぱ♪

080503_1140~01.jpg
ぎゅーにゅーでしょっ♪

いとです( ̄∀ ̄)


今日もスーパー銭湯“おふろの王様”に行ってきました!

お風呂上がりにはやっぱり牛乳が一番!

牛乳にはからだを冷やす性質があるらしいですよ(^ω^)/
posted by klar at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウイーク♪

おはようございます!!


ゴールデンウイーク


皆さんどうお過しですか!?


景色のいいどこかへ旅行に行きたい☆
と思っているゆかですが、

そんな予定、残念ながらありません、、、f^_^;



さて、今日3日は、
鼓笛隊パレード本番です♪

でもお天気があまりよくなく心配です。。。


11時(午前)くらいから、山下公園辺りをパレードしますのでよろしければみに来てください!!


プリティガール(バトンの方々)と鶴ヶ峰の鼓笛隊が一緒にパレードします。

他にも、沢山の素敵な団体が出場しますので、楽しいと思いますよo(^-^)o


是非☆是非



ゆかでーした☆
今日はオレンジペコを聴きながら電車乗ってます!!
大好き♪
posted by klar at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

あっつい!

おはようございます。
いとです。

電車の中が非常に蒸し暑いです(´д`;)ゞ

昨日も日中は暑かったですよね〜。
お昼に外出て帰ってきたら顔が日焼けしたようなダルさで紫外線の攻撃開始の予感がしました(>_<)

というわけで今日から日焼け止め使用開始です!

さらに昨日、蚊にさされました(;`皿´)

やっと気温が落ち着いて春って感じだったのにマッハで梅雨を通り越して夏が来ちゃったみたいですよね。

これも温暖化現象の影響?
地球は大丈夫なのだろうか。。。

でも、このまま梅雨が来なければいいな〜( ̄〜 ̄)

私、髪がくせっ毛なので雨嫌いです!

と言っているそばから今日は午後(夜?)から雨…orz

みなさま傘をお忘れなく。
posted by klar at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ぶーすけとぶぅこ☆

200805010435000.jpgおはようございます!!
ちえみです☆

もう外は少しだけ明るいんですよ!!今日も暑くなりそうですねぇ(^-^)

ゆかも言ってましたが、29日にKlarミーティングしました!!

ライブの曲も決まって、ちょっと安心☆☆

画像は、その時にどっきり的な感じで頂いた、『ぶーすけ』と、『ぶぅこ』です☆(^3^)

めちゃめちゃかわいいです!!みんな、ホントにありがとう!ごめんね。。?


ちなみに、右側が、『ぶーすけ』、左側が、『ぶぅこ』になります♪


みんなと会ってると、自然と笑顔になれます。みんなの持つパワーはすごいです。
このメンツでずっとやっていきたいなぁぁ( ̄〜 ̄)ξ

Klarでの、いろんな本番が楽しみだな☆☆今度合わせするときは、どんな音楽になってるんだろうね!そーゆーのが楽しみっっ(^^)v



練習せねば。。。っ!
posted by klar at 04:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

