2008年07月31日

第二日目終了☆

どうもkuwaeです(^-^)
今日もマスタークラス終りました(*^_^*)

今日は私のレッスンはなかったので13:00〜17:30まで聴講して、その後20:00まで練習してかえりました(o^-')b

明日でマスタークラスのレッスンは終了です☆

明日はレッスンが終わってから8/2にファイナルコンサートに出演する受講生を決める為にオーディションがあります<_<)o>>

先生方と聴講の方が審査員です!
わぉ(*'o'*)


話は変わりますが、
みんなムジカお疲れ様でしたo(^o^)o

茜ちゃんありがとうd(^O^)b

気付けば7月今日で終りですね(^-^)
kuwaeの7月は人間休業してみたり、大学の隣りのマンションで日焼けしたりあっという間に過ぎてしまいましたm(_ _)m

今日はグッタリお疲れモードなのでこの辺でお休みなさい...((((((^_^;)

kuwaeナルスエ
posted by klar at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

第一日目終了☆

080730_201639~000.JPGどうも(^-^)

久々にBlog連続登場のkuwaeです(o^-')b

今日桐朋マリンバマスタークラス第一日目が終りました(*^_^*)

初日…私のレッスンは一番(*'o'*)

昨日は12:30にベッドで寝る態勢に入っていたにも関わらず
気付いたら3時…?えっ?

寝てたの?起きてたの?ってかんじです(笑)

それからまた寝て次目覚めたら10時…
はぁ?(-"-;)


目覚ましを8時にかけていたにも関わらず…あらあら


会場まで一時間かからないので遅刻等の問題は全くなかったのですが、なんだか不安で練習始めてしまいました(笑)



気付いたら…
をぃ!
こんな時間かよ(`曲´#)

っていうわけで家を出て駅で電車を調べて
ちゃんと間に合う時間だったのですが、少しでも始まる前に余裕があった方が…てことで乗り換え時間を短縮!!!


稲田堤から京王稲田堤まで5分で行きました☆

えっ普通?


そして桐朋学園のある仙川に到着(^-^)


とりあえず駅で地図を見て向かってみたものの…

なんかちがうo(><;)(;><)o


桐朋学園に電話して聞いてみると…


電話での説明だとわかりにくいので一回駅に戻って駅員さんに聞いた方が確実だと…


しかしここでテンパった私は駅に戻ってタクシーにのりこみました(笑)


見事初乗り料金で桐朋学園の門の中までいきましたよd(-_-)


受付を済ませて会場へ…


ここでも地味にテンパりましたが、長くなるのでカットします!

気になる方は私に直接聞いて下さい(*^_^*)


さてレッスンが始まって最初に一回『シャコンヌ』を通しました!


お恥ずかしながらこの曲では初!!!!



一回も暗譜が飛びませんでした(ToT)

ジャン・ジョフロイさんは面白い方でした☆

ユーモアのある方でなるほどー☆なレッスンでした(^-^)

今回フランス語でのレッスンで、通訳の方がかっこよかった〜(ToT)
フルートの女性の先生です!
超かっこいい!!
でもごめんなさいお名前忘れましたm(_ _)m

そうそう!
私『シャコンヌ』レッスン中に歌いました&踊りました!

※注公開レッスンです。

踊りは「軍隊のようだ」と突っ込みを頂きました(笑)
聴講の方からも笑がおきてよかったなと…

そんなかんじでレッスンは進み、終りましたd(^O^)b


45分なんてあっという間です{{ (>_<) }}


その後、他の受講生の方のレッスンを聴講して質疑応答の時間があり、その後個人練習!


その間に2人お友達ができました(^-^)
一人目はミシェルさん
久々にマジ英語でびびりましたが、少しだけお話しました(^-^)
アメリカ出身25歳だそう(*^_^*)
てっきり19歳くらいだと思ってたと言うと、笑ってました☆


2人目は〇〇〇ちゃん
最後まで残って練習してたのが私とその子だけだったので、一緒に帰りました(行きはタクシーだったので、ホッ)


お話を聞くと私と同じ学年!?

ヤッタネ(^-^)


駅に着き、〇〇〇ちゃんとは方面が違うのでそこでお別れ…


一人電車に乗ってぼーっとしてたら、

ここどこ(☆o◎)

京王線難しいっすねm(_ _)m


乗り換え乗り換えでやっと京王稲田堤に着…


そして何を血迷ったか降りる改札を間違えてここはどこ…状態(笑)

駅員さんに聞いて今は無事に南武線に乗ってます!!



みんな明日ムジカだねぇ〜(^-^)

素敵な感想待ってます(*^_^*)

今日も一日お疲れ様でした!!


明日も仙川にいってきます(o^-')b


画像は今日練習で使わせて頂いたマリンバです(^-^)
kuwaeナルスエ
posted by klar at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

朝だ〜!

080729_080508.JPGおはようございます(^-^)

クラールのみんな&茜ちゃん!!
ムジカの本番もうすぐだね!

kuwaeは某大学のレッスン室から応援してます(*^_^*)



はい!上記の内容からお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、今回クラールがリサイタル部門で参加する、31日の『ムジカコスモ パーカッションアンサンブルの饗宴』には私kuwaeは出演しないのです{{ (>_<) }}
そんなわけで、kuwaeのパートはこれまでにも何回かクラールをお手伝いしてくれている茜ちゃんにバトンタッチです(o^-')b
茜ちゃん!!よろしくお願い致しますm(_ _)m


明日から3日間、私は桐朋学園大学で、『マリンバマスタークラス』受講してきます(*^_^*)

今回のレッスンでは、kuwaeの思い出の曲!
去年の9/12学内リサイタル&今年の2/21の特別ジョイント・リサイタルinパウゼで演奏したS.バッハの『シャコンヌ』を弾きます♪

ついに、

「きたぁ〜!!」

ってかんじですね(*^_^*)

明日初レッスンなので、家でゆっくり練習できるのは今日が最後!!昨日一昨日はのんびり練習しながらゆったりぐだくだしたので今日はシャッキリいこうと思ってます('◇')ゞ

さて今回私がレッスンを受けるジャン.ジョフロイさん。
フランスの方ですが、一体どんな方でしょね(*^_^*)

わくわくドキドキです(^-^)


画像は
ピアニストのイム・ドンヨクさんのCDです(^-^)

シャコンヌのブゾーニ版!が収録されています☆

『シャコンヌ』は元々無伴奏ウ゛ァイオリン(ウ゛ァイオリンソロ)の為に書かれた曲ですが、とても優れた作品であったので様々な作曲家によってピアノ独奏や、吹奏楽版に編曲されているのです!!
その中でもブゾーニは、他の作曲家とは違った解釈によってこの曲を編曲しているように私は思います!
それでもって、譜面を見たらメチャ難!!


それをこんなに弾きこんでるイム・ドンヨクさんは凄いな(*'o'*)と…色々なところで大きな衝撃を受けました(ToT)
CD解説が英語(&独&仏)の為まだちゃんと読んでいないのですが、イム・ドンヨクさんについては書かれていないようですm(_ _)m
でも写真を見る限りとても若そうです(笑)きっと私達と同年代くらい?
CDショップで紹介文をチラ読みしたんですが、ショパンコンクール?2位とかだったような…

このCD、ある方から教えて頂いたのですが出会えてよかったです(*^_^*)

ご興味のある方は是非聴いてみてください(^-^*)ノ

久々の長文Blogでしたが最後まで読んで頂いてありがとうございましたo(^o^)o

kuwaeナルスエ
posted by klar at 08:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

カラフル&クラール

080727_205716.jpg27日

今日の朝、まず鼓笛隊から始まりました!

7月19日が本番だったのですが、次は8月1日♪
なんて本番がおーいp(^^)q
子どもたちは幸せだぁ〜☆
次の本番には私は行けないのですが、笑顔で演奏してくれるといいなぁo(^-^)o



お昼からは、お家で一緒に住んでいる友達とランチ・お話タイム。
そして、マリンバを二人して練習♪

ちなみに、私は今、高校の友達と二人暮ししてます!
クラールをよくサポートしてくれている茜ちゃんです。



夜は、川崎で、

はい、題名の、


カラフル&クラール
ミーティングです♪

9月6日にみなとみらい小ホールで一緒にコンサートをするカラフルの方々といろいろ打ち合わせをしました。
四人中のお二人と会うことができました。

写真
向かって左はみきちゃん
向かって右はなおちゃん
です!

これからよろしくお願いいたします(^0^)/



ゆかでーした☆
posted by klar at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パレード!!

080727_1612~01.jpg080727_1614~01.jpg080727_1615~01.jpg080727_1848~01.jpg
いとです!

今日は高津区民祭のパレードにブレイズ(大学のマーチングサークル)のサンバ隊で参加しました☆

いい汗かきました!
posted by klar at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

Good Luck

080725_0940~01.jpg080725_1034~01.jpg080725_1046~01.jpg
いとです。

Klarを代表して、成田空港に三寺のアイルランド出発を見送ってきました!


プレゼントのアルバム、すごく喜んでくれたよ!(^O^)


1年後、我らがダンサー三寺は必ずパワーアップして帰ってくるでしょう!

寂しいけど、楽しみにして帰りを待ってます☆


頑張れ三寺!
posted by klar at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちゃみ出発☆

みなさん、おはよー!!

いいお天気です☆


そして、
うちゃみちゃまの出発です!!


空港まで行きたかったよぉ〜(>_<)ごめんね!!


でも、私たちクラールの気持ちは

♪いっぱいいっぱいいーーーっぱい
ララ、響きあうぅ〜♪
笑。

いっぱいつめましたので☆へへへo(^-^)o


体調には気をつけて、
アイルランドを楽しんできてねぇ〜!!!


三寺郷美、日本代表!!
いってらっしゃ〜い☆



Klar☆
posted by klar at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小旅

080725_0834~01.jpg
現在地。

旅の行く先は!?

いと
posted by klar at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

うちゃっこ☆

はい、今日のお仕事終了。

今日のカワイ表参道『パウゼ』での演奏会は

SENZOKU専攻科パフォーマンス

というタイトルで行われました♪
いろいろな楽器のアンサンブルでしたよ!

前、中西さんのライヴだったときに感想書くとか言いながら、
ぜんぜんですみません(:_;)

でも、こちらに感想が!!
洗足のミュージックショーケースのHPではほぼ毎週ある公演のレポートアップを、毎回私がしていますのでよろしければ是非ご覧ください♪
(文章書くのが苦手ですが、頑張ってます!!)
そして、是非お越しくださいo(^-^)o



そうそう、今日は昨日のパルフェライブについて書きたいのだぁ〜♪


うちゃ、ココお疲れ様☆
めっちゃよかったよ!!

すっごくお客様を引き付けることのできる四人グループなんですよ。

パルフェオリジナル曲もあり、いいねぇ〜。

流れやおしゃべりも上手であっという間の楽しい時間でした♪

お客様もいっぱいで幸せだったね!!


うちゃ、旅立つねぇ〜、
寂しくなる(>_<)

みんな大好きうちゃみちゃま☆

応援します!!


体に気をつけるのよ!!


いってらっしゃーあい☆



ゆかでーした☆
posted by klar at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パルフェ

080724_0153~01.jpg080724_0012~01.jpg昨日はパルフェのライブにクラールみんな来てくれてありがとう(≧ω≦)b

写真はみんなからの、....あっ写真まちがえてお夜食をのせちゃいました('◇')ゞ



みちゃんみちゃんみちゃんみかんみかん☆
一年なんてあっという間だからね(o~-')b

みちゃんみたいなストイックな部分を見習いたいわぁ行ってらっしゃいo(^-^)o
posted by klar at 17:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パルフェ

080724_0153~01.jpg080724_0012~01.jpg今日はパルフェのライブにクラールみんな来てくれてありがとう(≧ω≦)b

写真はみんなからの、....あっ写真まちがえてお夜食をのせちゃいました('◇')ゞ



みちゃんみちゃんみちゃんみかんみかん☆
一年なんてあっという間だからね(o~-')b

みちゃんみたいなストイックな部分を見習いたいわぁ行ってらっしゃいo(^-^)o
posted by klar at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パルフェ

080724_0153~01.jpg080724_0012~01.jpg今日はパルフェのライブにクラールみんな来てくれてありがとう(≧ω≦)b

写真はみんなからの、....あっ写真まちがえてお夜食をのせちゃいました('◇')ゞ



みちゃんみちゃんみちゃんみかんみかん☆
一年なんてあっという間だからね(o~-')b

みちゃんみたいなストイックな部分を見習いたいわぁ行ってらっしゃいo(^-^)o
posted by klar at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

080724_0152~0001.jpg080723_194730_M.jpgパルフェライブみんなみにきてくれてありがとう!!o(^▽^)o

いよいよ日付てきには明日アイルランドに出発します(☆o☆)

まだ荷物をパッキングしてないので起きたら必死で頑張りますσ(^-^;)(笑)
とかいう私はまだ中野家にいるのですが…(笑)

写真はクラールのみんなからの差し入れですヾ(≧∇≦*)ゝサンキュー!!!
posted by klar at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

パルフェのライブ

080723_1915~01.jpg
「だよ☆」

今日は関内のKAMOMEというライブハウスでの中野&三寺所属の“パルフェ”のライヴに来ています!


その名も「パルフェのライブ」。


めっちゃ面白いグループなのでどんなパフォーマンスをしてくれるか楽しみです(^O^)

いとでした☆
posted by klar at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビタミンE☆

080723_075017.jpg口のなかにめっちゃでかぁい!!口内炎ができた
のをきっかけに飲み出した『ビタミンE』です。
もうほぼ治りましたが長かったぁ。。。

こういうのあまり飲む経験はなかったのですが、すすめられ飲んでみました!!
たしかに飲み始めて良くなっていったかんじですf^_^;
へへへ


今日はお仕事が少しドキドキ・・・
普段と少し違う内容だからです。

だけど、楽しみ!!
頑張る!!

昨日、お母様からステッキーなプレゼント貰ったからもっと頑張れるかなぁ☆
笑。


ありがとーo(^-^)o
何かはしばらく


ヒミツのゆっかちゃん!!

やなやつみたいですみませんf^_^;



ゆかでーした☆
posted by klar at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ラケル☆

080721_185008.jpg080721_185048.jpg昨日は、朝にクラール合わせがあり、
その後、おちゃやランチにをし、楽しいことをし(>_<)(これはまだ言えないないのでまた今度!)
良い時間をクラールで過ごしました♪
(全員ではないですが。。)

夜は仕事場のおねえさんとラケルへ・・・
※写真はラケルでのディナー
地元でも行くんです☆


ここのパンが大好きです☆食べてみてみて!!

おねえさんといっぱいお話しました!!

ありがとうございまぁすo(^-^)o
また行きましょ!!



ゆかでーした☆
posted by klar at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

バレエ♪

080721_003754.jpg今日はミューザ川崎で、
洗足学園音楽大学のコンサートがありました♪
(自分の出身大学だから、こう書くのはなんだかへんなかんじf^_^;)


二部構成で、
一部は打楽器で、和太鼓、マーチング、アンクロン、民族、スチールの演奏

ちなみにロビーコンサートはガムラン

みんなおつかれ〜♪


二部は洗足のフィルハーモニー管弦楽団の、
ベートーヴェン/交響曲第7番 イ長調 作品92でした。
のだめの曲ですね♪
森先生のティンパニかっこよかったぁ〜!!


その後は急いで次・・・
今日もはしごです。


東京文化会館でのバレエ公演にいきました♪

アメリカン・バレエ・シアター
「海賊」


しなやかな動きに、回転回転回転…すごいですよね!!!
美しい(>_<)

先月は
新国立劇場
「白鳥の湖」

を観にいきましたが、バレエにはまりそうです!!
芸術ですねぇ☆
あの、動きや演出、衣装、楽しめますねぇ!!

皆様も是非!!
いいのがあれば教えて下さいo(^-^)o



ゆかでーした☆
写真は帰りに三軒茶屋でお好み焼き食べて、その上にあったかわいい雑貨屋!?で買ったスカート!
ちょー安かったから購入!
ミニーちゃんがはいてるぅ〜☆
明日は私がはきます!!
posted by klar at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

いぬ

080720_0827~01.jpg
いとです!

今朝、ミューザ川崎シンフォニーホール下のマクドナルド前で発見しました☆

かわいい(≧∇≦)

なぜ今日ミューザに居たかという話はまた今度か別のメンバーの日記で。
posted by klar at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

「お花」を先に読んでください☆

080719_185540.JPGその後目覚めたはがわきゅんですo(^o^)o

お目めぱっちり☆


バッチリショットd(^O^)b
ナルスエ
posted by klar at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花

080719_183804.JPG080719_183906.JPG久々登場
kuwaeナルスエです(^-^)


あっお花だ!!と思って

写真を撮ったら……

寝てるはがわきゅんでした('◇')
はがわきゅんが寝てる間の投稿なので内緒です(・ω・)ノ

今日はみんなもBlogに書いてるように本番でした☆


みんなお疲れの模様です(*^_^*)
お疲れ様でした(^-^)

やっぱりお天気よかったので日焼けしました(-_-)

でもクラールのロゴの太陽マークにぴったりなお天気でした(*^_^*)

kuwaeナルスエ
posted by klar at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

