2008年09月30日

皆さま元気ですか!?

080927_120128.jpg080927_155824_ed.jpgながなが、また日記をあけてしまいましたが、皆さま元気ですか!?
クラールのみんなとは演奏会ラッシュが過ぎ、少し会わなくなり寂しくなり始めましたが、また始まりそうですo(^-^)o
がんばろね!!


では、最近の私は、
9月27日(土)のロックオリジン
来年から洗足でスタートするロック&ポップスコース開設プレイイベントでした♪
(ミュージックショーケース他に、このコースのお仕事をしてる関係で、スタッフでやってきました)

なんと会場はコンサートホール、東京芸術劇場でした!!
コンサートホールでロックです☆普通では考えられないですよね。新しい!!

内容はロックの歴史を振り返るというもの。勉強になるコンサートです!!
熱いロックでしたよ(>_<)

出演者は、来年からこのコースの先生になられる、スペシャル大物の先生方!!
※またご紹介します。
かっこいぃ〜かったです!!
洗足のアンサンブルヌーボーと、ジャズコースの学生も加わり素敵なステージでした♪

写真は、リハーサル前とリハーサルの様子です。
照明がキラキラで、ステッキー!!


ゆかでした☆
posted by klar at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

久々

080925_2247~01.jpg
いとです。

昨夜はSENZOKU MUSIC SHOWCASEを聴きに表参道にあるカワイのパウゼに行きました。

そしたら画像の人と久々の対面!

全47回のうち今回は洗足ジャズコース講師のデイナ・ハンチャード先生を中心とした先生方のライブ感覚のプログラムでした☆

デイナ先生の歌がとっても素敵で大好きです(*^o^*)

私も歌いたくなりました(笑)


終演後、共演していた打楽器のクリストファー・バーディ先生の楽器の片付けを手伝ってマックでおしゃべりしてました。


なかなかメンバーみんなで会えなくて寂しいですね(´⌒`)

10/5にミーティングがあるので、楽しみです☆
posted by klar at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

萌え〜

080922_014303.JPGkuwaeです

結局未だに部屋は荒れ模様ですが懐かしいものも久しぶりにみつかって楽しいです(^-^)


画像は10数年前の私の写真ですd(^O^)b



若いな〜かわいい(*^_^*)
こんがりやけちゃって☆

嬉しそうにシチュー食べてます!

まさかこの頃からすでに食いしん坊だったのか(*'o'*)
kuwaeナルスエ
posted by klar at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

休日。

080920_1803~01.jpg
いとです。

島町のお祭りからもう1週間経ってしまいました(*_*)

月曜日が祝日だったので今週は早く終わった感じがします。

今日は朝からお昼過ぎまで教習所に行って、今は横浜で買い物してドトールで休憩中です(・ω・)

のんびりではないけど休日って感じです☆


買い物は、細々必要な物を買ったのですが、画像の手帳を買いました!

こんな時期から来年の手帳なんていらないって言われますが、普通の手帳って12月とかで終わっちゃいません?

大学にいるからか、年度で考えると3月までの予定が既に決まっているので私はいつもこの時期に買います。

実は新しもの好きだってことも多少ありますが…

そして、真っ黒いのと、蝶々のと2つあるように見えますが、2つあります。

真っ黒いのはマンスリーとウィークリー(時間軸付)の2種類で、蝶々のはマンスリーだけ。

仕事とか、Klarの予定とか時間単位で予定が入るので、基本的にはウィークリータイプを愛用しているのですが、今日みたいなあまり手帳を必要としないいわゆるOFF日用に、薄いマンスリータイプの手帳を持つことにしたのです!

常に手帳は持ってないと不安だけど、仕事用だと小さいポシェットひとつのときにかさばって邪魔だということで2帳流(造語)にしてみました☆

いろいろ言われると思いますが、これでいいんです。



さて、あともう少しぶらぶらして帰りたいと思います( ̄∀ ̄)

秋服をチェック!
(見るだけ。)

明日はやることやります…

わりとどうでもいい内容にもかかわらず最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m
posted by klar at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車

P9200134.JPG写真添付するの忘れました!(笑)


---------------------------------
Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
posted by klar at 03:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車


こんにちは!!三寺です☆
今日念願の自転車を購入しました!これで通学も買い物も楽々スイスイです!最高!♪〜
でもこの自転車トイザラスみたいなおもちゃ屋さんで購入したので、おそらく子供用なんだと思います(笑)なぜおもちゃ屋で購入したかというとズバリ安いから!(笑)
アイルランドでは「ママチャリ」タイプの自転車は売っていなくて、みんな本格的なマウンテンバイクで3〜5万するんです(T0T)できればカゴ付きが欲しかったのですがこれまた探すのが大変でめったにカゴはついていません。あと泥除けも。。。でも買ったやつには泥除けがついているのでかなり助かります(^v^)
今日から食材買出しに徒歩で往復1時間強かかることなくロス時間を減らせそうです★(笑)
あとは自転車盗難が多いので盗まれないのを祈るばかりです。。。。


ところ変わって授業では、今週からLabanotationという舞踊や体の動作を楽譜化するという内容のレクチャーが始まりました★音楽のスコアのように3次元の動作を2次元の紙の上に譜面化させるのはとても高度な作業ですが、これを自在に使えれば、忘れ去られてしまうことなく振りを書きとめ残すことができるのだと思うとと
ても興味深いです。確かに今まで、ノートに振りを書き留めることは幾度となくありましたが、細かな部分までは記せず、自分しか読み取れないものでしかありませんでしたが、このLabanotationは法則に従えば誰しもが読み取ることができてとても有効な手段だと思いました。

実技のダンスレッスンのほうは、毎日充実したレッスンを受けているのですが、授業開始から2週目終わりにしてすでに足が悲鳴をあげています(笑)終わったあとのストレッチとクールダウンを大切に足のケアしていきたいと思います(;_;)




---------------------------------
Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
posted by klar at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

秋まつり

080914_2108~010001.jpg080914_2015~02000100010001.jpg080914_2015~010001.jpg080914_2000~010001.jpg080914_1552~010001.jpg
いとです。

終わりましたーっ!

1時間プロだったのにあっという間に終わってしまいました!

楽しかった〜☆
たくさんお客さんも集まってきてくれて良かった♪

今回は浴衣でやりました☆

ボディパーカッションもあったので、ゆかママが動きやすいように着せてくれました(^O^)

そして、終わったあとには大量のたこ焼きをいただきました!!

めっちゃ美味しかったです♪

そしてそして、最後にビンゴ大会に参加しました!!

なんと、ビンゴ一番乗りはゆかでした!

それに続いて、まつも、いと、なるとKlarで4人もビンゴ☆

ゆかは運動マシーンで、あと3人は洗剤もらいました〜♪

また来たい!
posted by klar at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bodhran

P9120117.JPGP9120113.JPG
三寺です☆
大学院生活一週間が過ぎました!ドキドキの毎日で、さらに英語の面でかなり苦しんでいますが、なんとか一週目が終わりました。
アイリッシュミュージックの打楽器といえばこのBodhran!!
一昨日Bodhranのレッスンを受けました♪(^O^)♪なぜかというと副科をBodhran専攻にしまして、これから週1回1時間個人レッスンを受けれることになりました♪
抑えているほうの手でミュ−トしたり開放したりして音程の変化をつけられたり、やはりマレットによって音色の変化がかなり楽しめる奥深い楽器ですね!はまりました☆!
もっともっと練習していつか自在に操れるようになりたいな〜!




---------------------------------
Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
posted by klar at 07:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

石川に来たら…

080913_2005~01.jpg080913_1824~01.jpg080913_1828~01.jpg080913_1829~01.jpg
いとです。

石川に来たら必ず行く居酒屋「上海老街」!

別に名物とかいうわけではないけど、2年前の島町のお祭りで来たメンバーが連れて行ってもらって以来、ユニークな雰囲気が気に入って、石川に来るたびに(多くて3回だけど)行ってます!(サイトのフォトギャラリー参照)

今回も“あやしいサラダ”食べました!

これからみんなでお風呂屋さんに行きます☆
posted by klar at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転手1

080913_0903~01.jpg
ほっくんです(・ヮ・)
よろしくお願いします!

いとでした。
posted by klar at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

石川県

080912_2129~01.jpg
いとです。


すみません、私がホームページの更新を怠っていたためにアップされていないスケジュールがたまってます…m(_ _;m


実は明日から3日間、Klarの故郷とも言える石川県に、ゆか、なる、あかね(助っ人)、ほっくん、まつも、いとの6人で演奏しに行きます!

Klarの初めて演奏会を石川でやってからちょうど2年くらい。

今回は、その9月の演奏会の前に一度演奏させていただいた島町のお祭りにまた出演させていただくことになったんです!

また石川で演奏することが出来てとても嬉しいです(*^o^*)

逆に、今回来られないメンバーはかなり残念がっています。。。


石川県小松市のみなさーん!
Klarのこと覚えていますか!?

皆さんに会えるのを楽しみに行きたいと思います☆
posted by klar at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナカポ

080908_1958~01.jpgいきたぁい☆
posted by klar at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ジョイント♪

080906_1431~02.jpg080906_1429~01.jpg080906_1437~010001.jpg080906_2133~01.jpg
いとです。

COLORFUL&Klarジョイントコンサート、無事終了しました!!

すっごく楽しい演奏会でした☆

前半:COLORFUL
後半:Klar・合同

という進行でしたが、それぞれのステージではそれぞれのカラーがよく出ていたと思うし、合同では両グループのカラーがうまく混ざりあって、とても素敵なステージになったんじゃないかな、と思います☆

実は、ジョイントコンサートをやると決まってからあまり日がなかったのと、初めてのジョイントで正直どうなるか心配だったのですが、合わせをする毎にアイディアがふくらんで、演出も入れてみたりして、お客さんにも楽しんでいただけたんじゃないかと思います(^O^)

とても気持ちのいい拍手をいただきました☆

曲中でも手拍子をしてくれたり、演奏していてもテンションが上がって、本当に楽しかったです(*^o^*)


またやろうっ!てことなので、今回を逃した方は次回は是非聴きに来てください♪

COLORFULのみんな、ありがとね〜っ(^O^)/

愛ちゃん、Klarを誘ってくれてありがとう!
posted by klar at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナカポ

080908_2036~01.jpg横浜最高です☆
みなとみらい小ホールもみえるかなぁ〜♪
posted by klar at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナカポ

080908_0012~01.jpgあったらし〜手帳にかえましたぁ♪


クラール色だね☆
後ろにいるのは我が家の愛犬ビーちゃん!


po☆
posted by klar at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

みてら

080907_2139~01.jpgみてらだよ
posted by klar at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

遭遇☆

P9030105.JPG

なななんと!!!!
アイルランドのしかもLimerick大学の寮の前で日通さんのトラックみつけてつい写真とっちゃいました!!
この思わぬ遭遇!この感動の気持ち、きっと洗足打研関係者のみなさんはわかってくれるはず☆?(笑)
たくさん楽器運搬でお世話になったな〜と音大生生活を思い出しちゃいました♪

みんな!!みなとみらい頑張ってね〜♪









---------------------------------
Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
posted by klar at 05:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

明日はみなとみらい☆

080905_2023~01.jpg
明日はみなとみらいでCOLORFULとジョイントコンサートです☆

今、最後の合わせを終えました!
いろいろ演出も加わっておもしろくなりそうです♪

本番がとても楽しみです(^O^)

興味が湧いた方はいまからでもお問い合わせ下さい☆
posted by klar at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン

080901_013730.JPGお腹が空きましたm(_ _)m

今日は午前中合わせ2本しました!

いまから家にかえってお昼ごはんを作って少しばかりくつろぎつつ明日の本番の準備もしつつ16時からの合わせに備えようと思います♪

画像はこの間深夜にバイト帰りに食べたラーメンです(^-^)
美味しかった〜!

新城駅前のお店ですo(^o^)oもちろん一人で入りました(笑)


いますぐにでもたべたいですがここはグッと我慢…
ナルスエ
posted by klar at 12:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ナカノカホン

080904_105055.JPG今日は朝一からグダール合わせ、その後10時から「雪月夜」の合わせです(^-^)

この曲では中野はパーカッションを担当しています(*^_^*)
画像は中野とナカノセットです(^-^)

カホンさばきにびっくり!!
思わず写メりました(^-^)

気になる方は是非6日みなとみらい小ホールへ♪

ナルスエ
posted by klar at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

