2008年10月31日

ハロウィン

今日はハロウィンですね(^-^)

ということは…


10月もおわりですm(_ _)m

コンクールも着々と近付いてきました('◇')ゞ

追い込みですね!!!


今日も納豆を食べて元気にやってます(^-^)

だんだん寒くなって来て冬も近付いてきましたねo(^o^)o

冬大好きです(^-^)v
kuwaeナルスエ
posted by klar at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

バレエ♪

081023_152347_ed.jpgトゥシューズ☆

写真載せ忘れましたf^_^;

バレエ、幼いときの一度はやりたい習い事だと思いません!?
へへp(^^)q
posted by klar at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレエ♪

トゥシューズ☆

そしてそして、今日はミュージックショーケースの日です!


先週23日、そして今日30日は
酒井はなさんと西島千博さんによるバレエです♪


美しい!!
かっこいい!!

芸術です☆


この内容はまた・・・

今は表参道のカワイ“パウゼ”に向かってます。

今日もはりきっていきます!!


ゆかでした☆
posted by klar at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コテキ本番♪

081026_124701_ed.jpg10月26日(日)


区民まつりに参加しました!!


今までは、ステージに私もあがり指示出し(お辞儀など)をしてましたが、
今回は子どもたちのみ。

スネアの音に合わせ、みんなしっかりお辞儀もでき、
演奏も先週よりよかった♪

ということで初めて本番中の写真が撮れました!!

みんなお疲れ様、
また頑張ろうねo(^-^)o



ゆか☆
posted by klar at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂戸小祝賀会♪

081025_102804_ed.jpg10月25日(土)

朝の積み込みの様子。


私の車、スパイクくんも元気になり、
スパイクくんとレンタカーくんに楽器積み込み!


祝賀会では、皆様が打楽器に興味を持ってもらえてよかったぁ〜♪


ありがとうございました☆

ゆか☆
posted by klar at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナルカフェ♪

081019_170645_ed.jpg10月19日
SOTOBORI CANAL WONDER

『奏ー音と水の響宴』


法政大学大学院エコ地域デザイン研究所が主催のイベントに参加しました。

(しばらくちょっと忙しくて、日記が(+_+)シヨツク。。。
はい、まとめ書きです☆)


飯田橋駅おりてすぐのカフェ!
外で自然の風、水音を感じながらお食事、おちゃができる☆
素敵な場所でしたo(^-^)o

えっと
ルパン三世やマンボNo.5、ディズニーメドレーなど、馴染みある曲を演奏しました♪

私はスチール弾きです!


このようなかんじで、先輩やこの本番で友達になった子とも演奏でき、楽しかったですo(^-^)o


沢山のお客様、関係者の皆様、
ありがとうございました♪

ゆか☆
posted by klar at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

お昼は

081029_133138.JPG今日ははがわきゅんがkuwae亭にきてます(^-^)

そんなわけでkuwaeお手製チャーハンです(*^_^*)

kuwaeナルスエ
posted by klar at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めでたい

081027_2139~01.jpg081023_2325~02.jpg
いとです。

23日に無事に免許を取得し、23歳の誕生日を迎えました!

いくつかのブログに書いてあるのですが、Klarのには書いてませんでしたm(_ _)m

更新の年も23年で23だらけの免許になりました♪


画像1は、なんと仕事でお世話になっている業者さんにいただいてしまいました!

カップいっぱいにクッキーが入ってます!

食べきれるかなぁ(・_・;)

下のケーキは誕生日に家で祝ってもらったものです☆

ロウソク立てたの久しぶりです!
お店の人がつけてくれたので立ててみました。


ちなみに、25日はKlarは坂戸小学校創立40周年祝賀会で演奏させていただいたのですが、まつもの誕生日だったのです☆

めでたいことが重なってめでたいですね☆
posted by klar at 08:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

卓上鉄琴

081026_1619~01.jpg
いとです。
今日は私の両親の所属している吹奏楽団の演奏会でゆかとエキストラをするためホール練習に来ています。

出番まで楽屋で練習してます。
posted by klar at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

まつもです。

081025_1210~0001-0001.jpg今日のおひるの弁当。


ちえみちゃんは、エビフライがキライらしいです。
posted by klar at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

納豆

081023_000556.JPG今日久々に納豆を買いました(^-^)


最近は納豆も進歩しましたね♪♪


タレがプルプルの『とろっ豆』(*^_^*)


すっごい便利です!!
タレが手につくこともないし、早い、



!!!
何より美味しい(*'o'*)

ふんわり☆
です(^-^)v


お値段も普通とほぼ変わらないし、リピーターになりそうですd(^O^)b

なんだかないようがないようなないようですみませんm(_ _)m

納豆最高d(-_-)
kuwaeナルスエ
posted by klar at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ケーキ

081020_222343.JPG昨日ははがわきゅんまつも鈴木くんkuwaeで専攻科の演奏会に出演しました(^-^)

サックスのコンチェルトのバックで電オルと一緒にmarとvibを演奏しました(^-^)


綺麗な曲でした♪


画像はかえりにまつも、鈴木くんと3人で行ったファームのケーキです(*^_^*)


今日はこれからkuwaeの大尊敬している竹島先生のレッスンです(o^-')b

ドキドキm(_ _)m
ナルスエ
posted by klar at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

武蔵新城

081019_164417.JPG今日は一日中何も予定が無くなったので、先週色々とがんばった(?)自分へのご褒美にkuwaeの大好きな新城の街をぶらぶらしています(^-^)

ご褒美というか気分転換です♪


今は新城の商店街(あいもーる)の中のDOMDOMにいます(笑)

11:30に家を出て、マックでマックリブを食べ、kuwae部屋改造計画に使用するカーテンレール&カーテンを見てまわって、町のジーパン屋さんでジーパンを買い、そこのおばちゃんとお話して、今に至ります(*^_^*)


今、私情により自転車が無いので徒歩です♪

歩きだと今までと町の見え方が変わって気分もリフレッシュです☆

金曜日に演奏させて頂いた太陽第2幼稚園は中原にあるのですが、第1幼稚園は新城にあるんです☆
今日も第1幼稚園の横を歩きました☆

演奏を聴いてくれた子供達が通ってると思うと今までと違う感覚です(^ヘ^)




さてkuwae部屋改造計画とは…

マリンバ、ピアノの置いてある空間と、生活スペースを完全に分ける事です!!

カーテンを使う事は今まで何回も考えましたが、部屋が狭くなるのが嫌で躊躇してました…が、決意しました(^-^)

というか、なんでそんな事をするのかというと…

みてのとおりのぐっだぐだ人間のkuwaeは練習してても、すぐ休んだりゴロゴロしちゃうんですよねm(_ _)m

空間を分ける事で少しでも改善されれば…と、いうことで物は試しです!!!

まだ部屋の壁から壁の距離を測ってないので、買ってませんが、やります(*^_^*)

そしてやっぱり商店街は良いデスネ(^з^)-☆
素敵なお店がいっぱいd(^O^)b

kuwaeナルスエ
posted by klar at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼓笛本番♪

081019_092756_ed.jpg鶴ヶ峰地区大運動会に出演してきました!!


開会式の入場行進でのパレードと、
皆様の前で演奏を披露しました。

みんな頑張りました!!
少しずつできることが増えてます。
一回一回を大切に、成長ですo(^-^)o


来週も本番です。
頑張ろうね♪

写真はパレード前のみんな☆


ゆかの身内のみなさぁん、
鼓笛の衣装みて何か懐かしさを感じない!?

私の打楽器の始まり、小学生時代の金管バンドのマーチング衣装に少し似てるのです!

ねぇ!?

原点だぁ〜〜〜!!


素直に音楽が大好き、
中学生のときに書いた色紙
おーきな音符の中に、Percussionと書き、まわりに

“がんばる、大好き!!”

今も変わらない、この気持ち☆
一生大事にします♪



さて、私はこれから次の本番です!次は自分も弾きます!
りょんたのすけもいますp(^^)qこれはまた♪


ゆかでした☆
posted by klar at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽幼稚園♪

081017_175534.jpg081017_165735.jpg9月17日(金)太陽第二幼稚園で本番でした♪


第一の園からも来てましたよ☆
2ステージで、まずはかわいい子どもたち向けのコンサート。

子たちは輝くキラキラした目をして聴いてくれました!
反応もよく、一緒にコンサートを盛り上げているかんじで、私たちも楽しく、幸せいっぱいの一時でした。

今、流行りの崖の上のポニョでは、おーきな声で歌ってくれました♪


少し時間をあけて、大人の方々へのコンサートもしました。

休憩を入れての一時間ちょっとのコンサートで、少し長いかなと思っていましたが、
とても興味深そうに聴いていただきました!
私のMCにも笑っていただけ、
あ〜よかった(^_^メ)

ドレミパイプをお母様方に前に出て参加していただきいましたが、
堂々とバッチリでした!!
かなり気に入っていただけ嬉しいです☆


本当に音楽にも力を入れている園で素敵だと思いました♪いい環境だなぁ〜
園の方々、ご家族の方々、子どもたち、皆様心あたたかい方々でした!!


今回お世話になりました関係者の皆様、
本当にありがとうございました♪

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



ゆかでした☆
写真は、園でいただきましたお菓子!!

そして、その日に車を修理に出しにホンダへ。
園でいただいた感想を読み、心が温かくなり☆コーヒーでもあたたかく☆
幸せ・・・
posted by klar at 08:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

パンプキンタルト☆

081015_061323.jpgチロルチョコ!!

こんなかわいいの見つけた(・o・)

味は、パンプキンタルト☆
おいしかったよ!



そうだ!
昨日は、私のかわゆいかわゆい妹のお誕生日でした!!

おめっとーーー(^0^)/

会いたいなぁ・・・



今日は朝からクラール合わせ♪
最近、7時半か8時〜22時まで大学にいます!
お仕事と合わせや練習してます。
ははは。


ゆかでした☆
posted by klar at 07:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

囲まれてます!

081014_143729.JPG今日は私の尊敬する竹島先生!の門下生のおさらい会でした(^-^)

私はソロ♪田中利光/『マリンバの為の二章よりU』、デュオ♪武満徹/『クロス・ハッチ』、先生&門下生で田中利光/『仮面』
を演奏しました(*^_^*)

実は私は日本人作曲家の作品は演奏した事がないのですが、今回全曲…(笑)

ソロは、まだまだ人前で演奏できるような状態じゃないってのもあり、激しく緊張しましたm(_ _)m

デュオは楽しかったです(^ヘ^)v

先生と門下生の『仮面』は…
貴重な体験でした(o^-')b


画像のトムは今日の『仮面』で使う楽器を選びつつ、チューニングしつつ…の時のものです♪

画像の真中辺りに座って選んでました(・ω・)ノ


もちろん!!この数のトムが揃ってたのは15分くらいです(^-^)
独り占めはしませんよ(^0_0^)(笑)

ナルスエ
posted by klar at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

アフリカンブルース

081013_1604~01.jpg
Klarではなかなか珍しい男性マリンバデュオ!

まつもとほっくん。

17日にやります☆
posted by klar at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラール合わせ♪

081013_162824_ed.jpg昨日、15:00ー17:00でやりましたクラール合わせの様子♪


17日に幼稚園で本番があります!!

かわいいお友達いっぱいだろうなぁo(^-^)o

楽しみです!!


ゆかでした☆
今日も朝から健康的に合わせです(^0^)/
posted by klar at 07:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

イトちゃま☆

081012_183907.jpgはい、イトちゃまも!!

料理もケーキもたまらんわぁ〜(^o^)

ちょっと、贅沢しすぎかも、、、です。



ゆかでした☆
posted by klar at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

