2009年03月15日

打ち上がってます☆

090315_225448.JPG今日ははまぎんホールで本番でした(^-^)

今は打ち上げ中☆
今日はお仕事で本番に乗れなかったはがわきゅんも合流しました(*^_^*)
kuwaeもん ナルスエ
posted by klar at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本番♪

090314_150818.jpgクラール、さわやか三人組!!


笑。


昨日の『月の光』リハーサル休憩中・・・


今日、クラール一同、楽しい音楽おとどけしまぁ〜すo(^-^)o



ゆかこ☆
posted by klar at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

クラール会☆

090313_195428_ed.jpg090313_213548_ed.jpgクラールリハーサル終わりの打ち合わせ、ラフな感じと、
クラール会の様子☆

打ち上げリハーサルってやつ・・・f^_^;


ちーがお仕事後から来るということで、シャッターチャンスを待つ、まつとなる☆


今回はうちゃが海外なのと、ちーころが都合により15本番にのってません。

しかし、今日のお食事飲み会にちーころが来てくれました☆やったぁ〜


(いないのは、ココ、あかね。。。さみち。。。)


本当に、ここが心地良いです(>_<)!!



ゆかこ☆
本番がんばります♪
posted by klar at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

パウゼ♪

090312_180321_ed.jpg090312_135822.jpg12日、木曜日は、
SENZOKUミュージック・ショーケース@表参道の日です♪


残す所、あと2公演!!


また、大学内で4日4日からこのシリーズは続きますが、表参道では終わり、、、
寂しくなるなぁ。。。

カワイ楽器の方々には、本当によくしていただき、仲良くもなりました!!
心から感謝しています!!

ありがとうございます☆



この日は、クリストファー・ハーディ先生(パーカッション)、平野公崇先生(サクソフォーン)、山田武彦先生(ピアノ)による公演、
『フォーク・インスピレーション』
ということで、様々な国の民謡を即興演奏を交え聴きました♪

美しい音色、情熱的なアドリブ。

最高でした!!!


残りわずかな公演も盛り上げていきます!!



で、今日はクラールリハーサル♪



そして、今、

クラール打ち上げリハーサル!!!
笑。



ゆかこ☆
posted by klar at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

子どもの音楽文化体験♪

090311_142136_ed.jpg7ヶ所のこども文化センターをクラールでまわりました♪

その最終日、ファイナルコンサートが昨日終わりました。in梶ケ谷こども文化センター


4日の二子こども文化センターでのコンサートについてもまだ日記に書いてませんでしたよね。

4、11日とどちらも素直なお友達ばかりで楽しかったです!

ドレミパイプの参加型では、みんな喜んで演奏してくれました!!
楽器紹介でも、音色の違いについて意見を聞くと、様々な回答が返ってきました!!

みんなと音楽を楽しめて良かったです!!

子どもたちの目はキラキラしていて、興味しんしん!!
そんな目で注目されて、たまらなく嬉しかったです☆

『あのときのお姉さんやお兄さんとの音楽は面白かったな・・・』
と、少しでも心に残ってくれたら嬉しいなo(^-^)o



ゆかこ☆
posted by klar at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

リハーサル♪

090310_190859_ed.jpg今日はクラールリハーサル☆
in洗足小学校広間(お貸しいただきまして、本当にありがとうございます。)


みんなで意見バンバン出し合い、曲、音楽創りしました!!


久しぶりのおーきな編成、みんなとできて、本当に幸せです(>_<)!!

うちゃ、ちー、りょんがいなくて寂しいな。。。

でも、茜いつもあんとーーーo(^-^)o



リハ後、デーニーズで夕食!

ミーティング的なこともしました!


クラールは、もっともっと成長していけるよう、頑張ります!!



ゆかこ☆
posted by klar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

できた!!

090309_211034.jpg15日横浜銀行主催のコンサートで演奏します曲です♪


ネタばらし的な感じでしょうか・・・。

いやいや、シー!!

分からないですよねf^_^;
ほっくん、アレンジお疲れさま、

みんな気合い入れていきましょう!!

オーオー!!


楽しいコンサートにしますね!!頑張ります!!




話は変わり今日は、大学に新しく建設された新棟のスタジオ音響チェックを見学しました。

これがとても面白かったのです。

音を吸収するものを壁に付けたり外したりしてバランスチェック!

ドラムやピアノを先生が叩き弾きながらチェックするのですが、様々に変化するのが面白かったです!

素晴らしい設備の新棟です!

これから入学する学生が羨ましいかぎりですo(^-^)o


ゆかこ☆
posted by klar at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

奇跡

090308_2149~01.jpg的に、






3チャンネルぱっときりかえてから、彼女の世界にはまっていました。



すごいこの人。



すごすぎる。








トリニダード帰りの私になにかを植え付けるかのような感じでした。







しかも、ひさびさに大好きな先生もみれたし☆



あぁ〜すごかった。
posted by klar at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2blog☆

はい!!今日二回目のblogです(^0^)/


鼓笛が終わり、相棒のかよ先生とミスドでお昼しました。

そんなとき、イトと連絡取ってて、メールで『どんなショックなことが起きたの?』と聞かれました。

(ゆか)???

blogだぁ〜!!



皆様にblogが読んでいただけているようで、嬉しいかぎりです!!
メンバーか。笑。

ショックなことについてですが、ぜんぜん大丈夫です。個人的ですみません(>_<)


そうそう、お話したい内容がありました!

3月3日ひなまつりに開催された、打楽器コース2年生による打楽器アンサンブル演奏会、私はお恥ずかしいのですが、司会をさせていただきました。

みんなすごく頑張っていました!!
曲もなるのblogの通り、上手でした。自分たちの最善を尽くせたのだと思います。

直前の合わせや前日、当日のリハーサルをみましたが、一生懸命さがとても伝わってきました!!
当日ではリハーサルをみて涙がぽろぽろ出たほどです。
気持ちのある演奏は素晴らしいですよね♪

それから、やはりみんなと、大勢で一つのものを創れるのはいいですね!
なかなか経験できないことですもの。
自分たちの頃を思い出したなぁ。。。
良かったことも反省点も忘れずに、今後に生かしてほしいです!!

みんなお疲れさまです☆

つたない司会ですみませんでした。
私も勉強になりました。


私が音楽の道に進むきっかけとなった師匠に、中学生時代よく言われた言葉・・・

『最善以上は尽くせない、だから最善を尽くそう!!』


いい言葉☆


先生、大好きです!!


ゆかこ☆
posted by klar at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ☆

090306_215848_ed.jpgいちごモンブラン☆


6日、金曜の夜に、お仕事のボスとイトさまと私で行きました『パステル』

お食事のしめはケーキというリッチな感じo(^-^)o

ボスはしばらく大学の演奏旅行のスタッフとしてアメリカに行っていたので、会うのは久しぶりでした!

『ボスがいなくてめっちゃ困りましたぁ〜〜〜!!!』

って叫びたい気持ちでいっぱいでしたが、おさえておさえて・・・



7日、昨日は、一緒に住む茜ちゃまと茜の彼たちのライブへGO!GO!しました♪
in吉祥寺プラネットK

男子三人で、
太鼓のみで、
※基本はトリオパーのセットで。
(※打楽器をやっている人にはお馴染みの曲なのです。トリオパーウノ)

こんな感じで、ほぼアドリブでしょうという演奏でした!!
三人がお互いを伺いながらアンサンブルを広げている感じで、見ても聴いても楽しかったです!!

最後はやっぱり、トリオパーウノ!!

いい時間でした☆


さて、8日今日は、
朝からショックなことが、ごめんなさい。。。
テンション下がるわぁ〜(:_;)(:_;)

でも、これから鼓笛なので、明るく元気に行ってきまぁ〜す!!


ゆかこ☆
posted by klar at 08:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

