2009年02月07日

音楽文化体験♪

090203_203449.jpgイトが日記に書いてくれてますが、
1月28日(水)から子ども音楽文化体験という企画をやらせていただいてます♪

今日はイト、なる、ほっくんです!

第一回目は私も出ることができたのですが、二回目からは、仕事などの都合でしばらく出れません(;_;)
ショックすぎる。。。残念です。。。

イトの日記の通りで、
一回目は、洗足の近くの文化センターでコンサートしてきました♪
私からも感想言わせて下さい!


お客様は小学校1、2年生。
学校が終わってから来てくれましたよ!

どこに演奏に行っても子どもたちは元気いっぱい!!
この日も、もちろん、
とぉーーっても元気よかったですo(^-^)o

ポニョもばっちり振り付けで踊って、歌ってくれたし、私の質問にも元気よく答えてくれました☆


みんなとできる音楽は本当に楽しい(^0^)/

ありがとうございました♪

今日、二回目もうまくいったようで良かったo(^-^)o
三回目はどうだったかな!?



一回目の夜は、私の師匠の還暦パーティーもありました。

とっても、かわいい先生の姿に嬉しくなりました!

お体には十分気をつけて、ずぅ〜っと、ステキな演奏を聴かせていただきたいです♪



さて、実は今日はお仕事の都合で本番に出れなかったのでははなく、お世話になっている先生のコンサートツアーに行くのです!!


日本武道館です。
楽しんできます♪


写真は、この前食べたおいしいパフエ!関係ないですね(>_<)
ゆかこ☆
posted by klar at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハーサル

090207_1059~01.jpg
おはようございます!
いとです。

ただいま本日の子どもの音楽文化体験事業@高津こ文のリハーサル中。

一見大学の練習棟に見えますが…

ほっくん家です!
朝から元気にトトロ合わせてます(笑)

14時から高津区こども文化センターです!
posted by klar at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

子母口こども文化センター

090204_1709~01.jpg
いとです!

昨日は子母口こども文化センターに、なる、ほっくん、私の3人で演奏してきました!

リーダーがいなかったので、初MCデビューを果たしました\(☆o☆)/

Klarは、高津区地域推進事業「子どもの音楽文化体験事業」で高津区内のこども文化センター7ヶ所で演奏することになりました!

今回の子母口は2回目で1回目は1/28(水)に末長こども文化センターで演奏しました!


末長も子母口もみんないい子たちで私たちもとっても楽しく演奏させていただいてます☆

昨日の子母口ではお手紙と素敵な折り紙のプレゼントを作ってくれた子がいました!
私たちの絵も描いてくれました☆

嬉しいっ(≧∇≦)


今度は7日の土曜日に高津こども文化センターで演奏してきます!

過去のDVDで司会研究しなきゃ…
ゆかさんいつも司会ありがとうございます…(^。^;)
posted by klar at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

練習

090201_160708.JPG今日はほっくん宅で合わせでした♪
いと、ほっくん&kuwae♪
小物楽器とマレット譜面でぐちゃり(笑)

kuwaeナルスエ
posted by klar at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

一月おわり☆

090131_235904.JPG昨日も書きましたが、今日は新撰組のけんさん最後の日です(-_-)

画像はお店のみんなからのメッセージ入りのプレゼント☆
もちろんサプライズ企画です♪
よろこんでくれるかな??明日から2月♪

がんばります♪
kuwaeナルスエ
posted by klar at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

kuwae

090129_124329.JPG今日もバイトkuwaeです(^-^)
前に登場したけんさんは明日でやめちゃいますm(_ _)mさみしいですねm(_ _)m

画像は数日間私と行動を共にしたハイエース☆

kuwaeナルスエ
posted by klar at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

休憩中☆

今日もバイトナルスエです(^-^)

しかし場所は鶴見☆

ヘルプに来ています(^-^)
新撰組鶴見店はこれが2回目☆

あと2時間と少し、がんばります☆
kuwaeナルスエ
posted by klar at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

終りました

今日はブリッツブラスの本番でした(*^_^*)
御来場下さった方々ありがとうございました♪

終演後バタバタ片付けをして、ブィーンと先輩を送って、23時過ぎにラーメンを食べて(笑)、さっき家に帰ってきましたm(_ _)m

今回楽器車の運転担当でハイエースを何回か運転しましたが、ハイエース素敵な車です♪♪
初めて運転した時は神経使って疲れましたが
慣れるとすすいのす〜いです☆

本番は…
緊張したのかやらかしました…
あらあら…
まだまだ未熟です(-_-)
kuwaeナルスエ
posted by klar at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

私たちのお城☆

090127_2002~01.jpg090127_2118~01.jpg
いとです。

今日は明日の本番のためにゆか邸で合わせをして、そのまま泊まりなのでいまゴロゴロしてます。

画像は左が合わせ終了後に歌いながらカホンと小物で遊び出した家主2名。

大好きな打楽器に囲まれて、この家は彼女たちのお城なんだなと感じました(笑)


そしてお隣がご存知ドレミパイプ。

ビニールひもでつながっていたのが可愛らしい赤い紐にリニューアルしました♪

この赤い紐はとある大学の音楽祭のパスの紐の余りです(笑)
posted by klar at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラムお教室本番♪

20090124204846.jpg1月24日(土)は、
大学の先輩のドラムお教室の発表会でした♪

そこで、先輩方とゲスト演奏してきました♪


場所は、東京サンケイビルの地下のマンハッタンブルーという雰囲気の良い、素敵なレストラン(!?)での発表会。

贅沢だなぁ〜、子たち、そして、そこでやらせていただけた私たち。


ドラムの演奏は、小さなかわいいお友達4人。

歳は、
なんと、
4歳から小学校1年生。

ドラムできやっちゃうの〜!??
って最初は思っちゃう年齢だったのですが、

かなり、お上手なんです!!

小さなマエストロたちでした♪


バイキングのお料理も最高のお味でしたo(^-^)o

本当に、ありがとうございました!!


先輩の携帯写メ
“暗いぃ〜”
笑。


ゆか☆
posted by klar at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

